こんにちは。
今回は院内紹介シリーズ第二弾、入ってすぐの黄緑色のユニットスペースについてご案内します。

こちらはヤシの木やモンステラなどの緑の木々をイメージした空間で、壁には緑が生い茂るステッカーが貼ってあります。(院長は『雑木林ゾーン』といいますが、あえてヤシの木とモンステラに変えさせていただいています)
こちらのスペースにはお子様が遊べるスペースを設けており、治療中のお父様お母様の側に一緒にいられるようになっております。
広くスペースを設けておりますので、ベビーカーのままお入りいただくことも可能です。

歯医者さんは変な匂いがするし、怖い音も聞こえるし、自分が治療されるわけじゃないけど凄く怖い所だと思っているお子さんも沢山いらっしゃるかと思います。
そんなときでも一緒に診療室に入ってママやパパが治療しているところを見て、少しでも怖くないと感じてもらえるように心がけています。

3児の父である院長はとにかく優しい!時にはお子さんの話で盛り上がって治療が進まないことも…

初めは怖がって固まっていた小さな子でも帰る頃には素敵なダンスを披露してくれるまで打ち解けるなんてこともありました。

お子様がいてなかなか自分の治療ができなかったお父様お母様、ぜひ一度ご連絡ください。