こんにちは。
コロナが第5類に引き下げられ、数年ぶりに盛大に夏休みを謳歌できる季節になりました。
老後のシミが心配ではありますが、夏だしちょっと日焼けしたいなと思いつつも、日陰を探しながら通勤する今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか?

お子さんがいらっしゃるご家庭では、夏休みに入り海やキャンプ、実家に帰省などイベントが盛りだくさんかと思います。
そんな中、われらが院長の鎌倉先生は、3人のお子さんとカブトムシを捕まえに行かれたそうで、ある日突然カブトムシと共に出勤。
虫が苦手なスタッフからは冷ややかな対応をされつつも、目をキラキラさせながら「欲しい子がいたらあげるんだ」とオスメスつがいで連れてきたそうです。

見た目がかわいいと思えないところはさておき、ここまで毎日顔を合わせていると少しずつ情がわいてきて、登り木をプレゼントしてみたり、帰宅前に「また明日ね」なんて声をかけてみたり、すっかり常勤スタッフと化しているカブトムシなのでした。

 

初代常勤カブトムシのカブオ(オス写真の子)とカブコ(メス)は、先日めでたく患者さんのおうちに栄転していきました。
現在当院には、二代目常勤カブトムシの、カブ次郎(オス)とカブ美(メス)が勤務しております。コクワガタのクワ吉もいまーす!

……里親募集中……