こんにちは。

11月に入り、一日の寒暖差が激しい季節になりました。
朝晩は羽織るものがないと肌寒く感じますが、当院の待合室にはまた一つ“ハワイ”が仲間入りしました。
待合室に飾られているジオラマの新作のご紹介。
今回は、鎌倉歯科医院のロゴに使用されているおサルとネズミがマスコットキャラクターとして登場。
(なぜこの二匹の動物のデザインなのか知りたい方は院長まで……こっそり教えてくれるかも)

おサルさんの名前は Mai(マイ)
ネズミさんの名前は Kai(カイ) 
二人合わせて “MAIKA’I(マイカイ)”ハワイ語で、「最高・美しい・健康」など、とてもポジティブな意味を持つ言葉だそうです。

そんなMai君とKai君がサーフボードでハワイのビッグウェーブを華麗に乗りこなす様子を制作してくださいました。
迫力満点のビッグウェーブを涼しい顔で乗りこなすMai君と、波に飲み込まれないように必死でサーフボードにしがみついているKai君の温度差も最高に可愛いですよね。
前作に引き続き院長ご要望の「果物と歯科に関するもの」もしっかり入れてくださっています。
コジマ氏さすがです!

前作とは違った迫力のある作品をぜひご覧いただけたらと思います。