こんにちは。

大変お待たせいたしました。今回は忘れてはいけない待合室の素敵な作品たちについてご紹介させてください。

当院に入ってまず目につくのが正面の壁にあるホワイトボードの手書きイラストかと思います。そして受付カウンターの横には存在感のあるリアルなジオラマ。

  
 
 

 

こちらは院長のご友人である、造形作家のコジマさんが制作された作品です。
院長の「ハワイ・食べ物・歯科に関連するもの」という、大変ざっくりとしたオーダーからイメージを最大限に膨らませ、当院のために制作してくださった世界に一つだけの作品です。
よく見ていただくと、海の上に浮かぶロコガールが乗っているのは浮き輪ではなくデンタルフロス!海の中の世界もリアルに表現されています。
一見すると海とは全く関連のないものでもコジマさんの手にかかると自然に溶け込んでしまうから驚きです。
X(Twitter)で作品を公開されているので気になった方はぜひ見にいってみてください。

X(Twitter ):@daitaichokojima

そして壁のかわいらしいイラストは、コジマさんの奥様の手書きのイラストです。
奥様は看板や広告、ポップなどのデザインの仕事をされていたそうで、これまた院長のざっくりしたオーダーから一枚の大作を描き上げてくださいました。
奥様へのオーダーは「ハワイ。テーマにあわせてユニット(診察台)を紛れ込ませて欲しい」

ハワイに行ったことがある方ならどこの風景かご存知なのではないでしょうか?
そこにユニットが紛れ込むという何ともシュールな一枚ですが、それぞれのユニットのテーマである、木々、ビーチ、海の中に溶け込み、ハワイの中の青葉台鎌倉歯科を表現してくださっています。

 

ハワイを愛し、ウクレレの弾き語りやフラダンスもされているそうで、青葉台のお店でミニライブを行うこともあるとか。
奥様もInstagramで素敵な歌声を配信されているのでぜひ!

Instagram:@necojima37

先日新作も仲間入りしました!!
新作のご紹介はまた後日。お楽しみに。