7月某日 晴れ
この日は、木曜日に診療にきてくださる安達先生の誕生日会を開催しました。

サプライズ大好きなスタッフと院長による開業後初となる極秘プロジェクトとして1か月近く前から秘密裏に計画をたて、先生の(お子さんが)好きなドラえもんのフィギュアを
造形作家のコジマ氏に依頼し、当日はお昼休みに先生を連れだしてもらい、帰宅と同時にサプライズでお祝いすることに。
ケーキは医院の近くにある洋菓子屋さんにお願いしたのですが、好きなキャラクターの絵をケーキに描いてくれるそうで、先生が好きなジョジョの奇妙な冒険の空条承太郎の顔を描いてもらうことに。

決行の日、普段と何ひとつ変わらない様子で午前の診療を終わらせ、予定通り先生方は外出、その間にあれやこれやと飾り付け、クラッカー🎉を忍ばせて準備万端。

帰ってきた院長にもこっそりクラッカーを渡してスタッフルームに集合。
ケーキのキャンドルに火をつけて本日の主役をお呼びするも、何かされていたようでなかなか来てくれない…キャンドルはどんどん溶けていくし、主役は来ないし、火は消えちゃうし(T-T)
ひやひやしましたがサプライズは大成功し、安達先生もとっても喜んでくださいました。

当院初のサプライズバースデーは大成功に幕を閉じ、今後も順番にやってくる“サプライズバースデー”で盛り上がっていこうと思っています。